新年のご挨拶 -理事長 安藤 文男より

 新年あけましておめでとうございます。
 TJK組合員の皆様におかれましては、健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 また、日頃より当健康保険組合の事業運営につきまして多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
 昨年は、新型コロナウイルスは引き続き終息が見えない中ではありましたが、各企業、個人が変化する環境に合わせて行動をし始めた年でもありました。TJKでも多くの組合員の方に、保養施設、運動施設、イベントや健康診断など様々な事業を利用いただきました。TJKでは引き続き組合員の皆様に、安心、安全にご利用いただけるよう感染対策をしっかりと講じながら事業を進めてまいります。
 2023年度は、団塊の世代が75歳以上の後期高齢者に入り始めてから2年目の年度です。高齢者医療制度への現役世代からの納付金・支援金は増加の一途となっており、皆様からお預かりしている保険料の半分近くを、国に納める状況が続いております。健康保険組合を取り巻く環境は引き続き厳しい状況が予想されますが、TJKでは、「“健康”をつくる。“生活”をつくる。“安心”をつくる。」をパーパスとし、皆様が健康な日々を送るための事業を引き続き展開してまいります。
 最後になりますが、加入事業所の益々の発展と、皆様方の益々の健康を祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。

2023年1月1日           
東京都情報サービス産業健康保険組合
理事長  安藤 文男  

この記事を書いた人