今年度の算定基礎届については下記のとおり実施いたします。早期のご提出にご協力をお願いいたします。
★今年度も「算定説明会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を中止いたします。
算定基礎届の手引き、事務処理要領、および説明動画を公開しておりますので、ご覧いただき、届出作成時のご参考としていただきますようお願いいたします。
※例年、事業所に送付しておりました算定基礎届の手引き、事務処理要領につきましては、郵送での配布は行いませんので、ご了承くださいますよう、お願いいたします。
※算定基礎届の手引きの閲覧にはユーザー名、パスワードが必要です。
TJK*NAVI6月17日号に掲載している他、TJK Style等の広報誌でご案内しているものと共通となっておりますので、ご確認のうえ、ご覧ください。
提出期間
令和3年6月25日(金)~7月12日(月)必着
提出書類
- 算定基礎届(用紙または電子申請、電子媒体(CD・DVD))
- 電子媒体届書総括票(電子申請、電子媒体で届出される場合)
[上記に加えて、該当者がいる場合に提出が必要なもの] - 7月改定の月額変更届(育児休業・産前産後休業終了時月額変更届を含む)
- 賃金台帳(月額変更で5等級以上さがる方)
- 年間平均に関する申立書(原本)および被保険者の同意書(コピー可)
被保険者報酬月額算定基礎届(用紙)
届出について
- 算定基礎届・月額変更届は、郵送もしくは電子申請(TJK独自/マイナポータル)でご提出をお願いしております。
- 郵送の場合、決定通知書は、あらかじめ登録いただいている事業所登録住所へ送付いたします。ご登録先以外に送付することはできませんのでご了承ください。
※返信用封筒を同封いただいても、決定通知書を事業所登録住所以外にお送りすることはできません。 - マイナポータルでの電子申請の場合、決定通知書はマイナポータルを利用してPDFファイルで送信いたします。
- 健康保険分のみご提出ください(厚生年金分は日本年金機構へご提出ください)。
- 7月月額変更に該当する7月2日以降の喪失者は、月額変更届の処理が終了しないと資格喪失届の処理をすることができません。必ず月額変更届が提出済みであることをご確認のうえ、ご提出ください(8・9月月額変更・算定基礎届についても同様となります)。
作成についてのお願い
- 「算定基礎届・月額変更届の手引き」および「令和3年度 算定基礎届事務処理要領」を必ずお読みのうえ、届出用紙の作成・提出を行ってください。
お問い合わせ先
東京都情報サービス産業健康保険組合
適用グループ
〒102ー8017 東京都千代田区富士見1-12-8 TJKプラザ
TEL 03-3239-9819 FAX 03-3239-9735