ご利用にあたって

ルールとマナーを守り、メンバーのみなさんが気持ちよく過ごせるよう、ご協力をお願いいたします。
また、TJKが運営する直営保養所は、健康の維持・増進を目的とした保養施設です。
一般のホテルと同等なサービスは提供することができません。保養所としてのサービスには限度があることをご理解願います。

  • チェックインの際に、資格確認書類を現地フロントにご提示ください。利用される被保険者の方全員の資格確認を行います。
  • 作務衣・歯ブラシ・バスタオル・ハンドタオルは用意がございます(子ども用の作務衣はご用意しておりませんので、各自ご持参ください)。
  • 車でお越しの場合、駐車場の台数に限りがありますので、グループ利用の際など効率の良い乗車でご来館いただきますようご協力お願いいたします。 また、チェックイン日の正午以前、チェックアウト日の12時以降の駐車はご遠慮ください。
    ※お車を運転される方の前日の深酒、お帰りになる日の飲酒はご遠慮ください。
  • 利用代表者が申し込み後、利用日当日までに被保険者資格を喪失された方は、ご利用いただけませんのでご了承ください。 なお、キャンセル連絡は利用日の4日前までにリゾート予約センターにお電話ください。
  • 利用者が建物および備品等に損害を与えた場合、実費相当分を負担していただきます。
  • 飲食物(アルコール類含む)のお持ち込みはお断りします(特に、おにぎり・サンドイッチ等は食中毒の原因となります)。
  • 「身体障害者介助犬法」の施行に伴い、身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)同伴に、ご理解とご協力をお願いいたします。
  • TJKのすべての直営施設では、健康増進法の施行により、利用者の受動喫煙の害を防止するため、施設内のレストラン・ラウンジ・ロビーなどの共有スペースを禁煙にしています。 そのため、間仕切りをした喫煙コーナー以外では、タバコ(電子タバコ含む)を吸うことができません。 タバコを吸われる場合は、ルールを守って所定の場所での喫煙をお願いいたします。
  • ペットのご同伴はお断りします。
  • 東京湾フェリー時のご注意
    台風、大雨、強風等により海上が荒れているときは、フェリーが欠航することがあります。 晴天時でも海上が強風の場合は欠航となりますので、事前に東京湾フェリーへご確認ください。
    東京湾フェリー  久里浜支店 046-835-8855/ 金谷支店 0439-69-2111

ご精算方法

チェックアウトの際、現地フロントにて一括してお支払いください。

※研修利用の事業所に対する後日請求の取り扱いも実施しております。現地にお問い合わせください。

キャンセル料発生日

メンバーの変更およびキャンセル等がある場合には、必ずリゾート予約センターへご連絡ください。その際、キャンセル料発生日の前日で、リゾート予約センターへ連絡がつかない場合は、直接現地フロントへ営業時間内の22時までにご連絡ください。また、キャンセル料発生日以降の日程・施設・人員・食事の変更、キャンセルにつきましては、下記の違約金を申し受けます。

  • 保養所が休館日の場合は、リゾート予約センターへ営業時間の18時までにご連絡ください。
    休館日はこちら
  • 利用日の3日前~前日までのキャンセル → 利用料金の80%をキャンセル料としていただきます。
  • 利用当日のキャンセル → 利用料金の100%をキャンセル料としていただきます。

例)

宿泊日 連絡日 キャンセル料
10月10日 10月7日~9日 利用料の80%
10月10日 利用料の100%

施設利用上のご注意

利用時間

◆チェックイン 15時(防犯警備上、22時以降の入館はできません)
到着時間が17時を過ぎる場合は必ず現地フロントに連絡をしてください。
チェックインが17時を過ぎる場合は、お食事のスタート時間が 18時30分からのご案内となります。あらかじめご了承くださいませ。

◆チェックアウト ~10:00

お食事

朝食 7:30~ 9:00(終了時間)
昼食 12:00~13:30(終了時間)
夕食 18:00~20:30(終了時間)

お問い合わせ先

東京都情報サービス産業健康保険組合
リゾート予約センター
〒102-8017 東京都千代田区富士見1-12-8 TJKプラザ
TEL 03-3239-9814 FAX 03-3239-9734

※施設に関する情報は施設に直接お問い合わせください。