よくあるご質問

TJKリゾート金谷城

FAQ よくあるご質問

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FAQ よくあるご質問

食事

  • Q1

    夕食は選べるのですか?

    通常コースは2種類です。日替わりでお出ししておりますので、お選びいただけません。
    グルメコースをご希望の場合は、仕入れの都合上3日前までのご予約が必要となっております。詳しい内容はこちらをご覧ください。
  • Q2

    夕食時のアラカルトメニューを教えてください。

    主なメニューはこちらをご覧ください。日によって異なるため、事前に現地フロントにお問い合わせください。
  • Q3

    夕食時のアラカルトメニューの予約はいつまでにすればいいのですか?

    当日お席に着いてからでも可能ですが、一部のメニュー(お刺身等)は食材の都合もあるため事前に予約していただければ、確実にご用意できます。
  • Q4

    残った食事を部屋に持ち帰りたいのですが。

    衛生上お断りしています。お飲み物は持ち帰り可能です。
  • Q5

    子ども向けの料理メニューはありますか?

    こちらをご覧ください。メニューの詳細は、現地フロントまでお問い合わせください。
  • Q6

    チェックインが遅くなりそうですが、夕食は何時までですか?

    最終の食事は18時40分スタートです。
    それ以降になる場合には当日フロントにご連絡をいただき、ご相談させていただきます。
  • Q7

    ランチをとることはできますか?

    現地フロントに当日の午前10時までにご予約ください。ただし、団体でご利用の場合は前日までにご予約ください。
    料理メニューはこちらをご覧ください。
  • Q8

    夕食時、別の申し込みの方と同席したいのですが可能ですか?

    可能ですが、あらかじめ現地へご連絡ください。当日ではお断りする場合がございます。
  • Q9

    食事会場は浴衣で利用してもいいですか?

    浴衣のままご利用ください。

施設関係付帯

設備の一覧につきましては、こちらをご参照ください。
  • Q1

    部屋にお風呂はありますか? ドライヤーは部屋づけですか?

    大浴場のみとなっております。ドライヤーは脱衣所に備え付けてあります。フロントにて貸し出しもしております。
  • Q2

    テニスコートおよび各施設は、予約制ですか?

    事前予約を承っております。ただし、当日でもコートが空いていればご使用できます。
    そのほかの施設は、当日空いておりましたら利用可能です。
  • Q3

    チェックインは15時からですが、施設は何時から使えますか?

    10時30分から手続きができますので、手続き後に施設をご利用いただけます。
  • Q4

    チェックアウト後でも、施設は使えますか?

    当日の12時までご利用できます。有料施設につきましては、その都度現金精算になります。
  • Q5

    客室も12時まで使えますか?

    客室は次のお客様のご用意のため、ご利用は10時までとなります。
  • Q6

    バリアフリールームは、どうすれば使えますか?

    ご予約の際、リゾート予約センターへお伝えください。なお、当日ですと利用できない場合がございます。
  • Q7

    館内に入るときはスリッパへ履き替えるのですか?

    本館・アネックスともに土足のまま利用できます。
  • Q8

    部屋でインターネットを利用することはできますか?

    本館、アネックスともにお部屋でフリーネットワークWifiがご利用いただけます。
  • Q9

    客室内・研修室内で喫煙できますか?

    所定の屋外喫煙所以外、全館禁煙となっております。ご協力お願いいたします。

送迎

  • Q

    送迎はやっていますか?

    「JR内房線浜金谷駅」「東京湾フェリー金谷港」「ハイウェイオアシス富楽里」とTJKリゾート金谷城間で送迎をしております。
    送迎をご希望のお客様は、前日までに現地フロントにご予約ください。なお、団体の場合は事前予約が必要となります。

    ※詳しくはこちらをご参照ください。

アメニティグッズ

  • Q1

    アメニティグッズは何がありますか?

    お部屋に歯ブラシ、バスタオル(2泊の方は1人2枚、追加は1枚100円)、フェイスタオル、大人用の浴衣をご用意しております(サイズ:S・M・L・LL)。

    ※子ども用の浴衣はご用意しておりません。

    浴室には、ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、リンスのご用意がございます。
  • Q2

    子ども用の浴衣は置いてないのですか?

    お子様用の浴衣のご用意はございません。Sサイズ(150センチ)が一番小さいサイズになります。

その他

  • Q1

    銀行のATMは近くにありますか?

    車で約5分のところにある24時間営業のコンビニエンスストア内にございます。
  • Q2

    1名、遅くに車で到着するのですが何時までに着けば大丈夫ですか?

    23時までにお越しいただければ大丈夫です。それ以降になりそうなときは、ご連絡ください。
  • Q3

    近くに病院はありますか?

    お車で約7分のところにございます。
    夜間等、急な体調不良の際には、お申し出いただければご案内いたします。

キャンセル・変更(直営保養所共通)他

  • Q1

    キャンセル料はいつから発生しますか?

    利用日当日の連絡で利用料金の100%、利用日の3日前~前日までの連絡で利用料金の80%をキャンセル料としてお支払いいただきます。

    ※TJK箱根の森に限り、グルメコースの追加料金のキャンセル料については当日のみ100%をお支払いいただきます(グルメコース分については前日まではかかりません)。
  • Q2

    宿泊内容に変更があった場合、どこに連絡すればいいですか?

    宿泊内容に変更があった場合は、リゾート予約センターへご連絡ください。
    リゾート予約センターの営業時間外は、現地フロントへ営業時間内の22時までにご連絡ください。

    ※保養所が休館日の場合は、リゾート予約センターへ営業時間の18時までにご連絡ください。

    休館日はこちら
    ただし、現地で変更可能な内容は、全面キャンセル、食事の有無の変更、増室をともなわない人数変更などです。
    そのほかの変更(日付、増室、部屋タイプの変更)については、リゾート予約センターへご連絡願います。

精算方法(直営保養所共通)

  • Q1

    精算方法を教えてください。

    現金のほか、新たにクレジットカードによるお支払いが可能です。

    取り扱いブランド

    取り扱いブランド
    取り扱いブランド
  • Q2

    クレジットカード支払いのとき、ボーナス払いやリボ払いはできますか?

    できません。一括払いのみとなります。
  • Q3

    クレジットカードと現金の併用はできますか?

    併用はできません。精算方法は、「現金のみ」または、「クレジットカード」をご選択ください。また、複数のクレジットカードの併用もできません。
  • Q4

    世帯別精算はできますか?

    精算を分けることはできませんので、「世帯別」、「個人別」、「連泊の場合の利用日別」等の対応はできません。

その他(直営保養所共通)

  • Q1

    パスポートのご提示について(外国人がご利用の際のお願い)

    厚生労働省から定められた法令により日本国内に住所を持たない外国人のお客様のご宿泊の際には、パスポートの写しをいただいております。
    予約者が日本国内に住所を持っている方で、その同行者様が日本国内に住所を持たない外国人の方であっても、その方の写しはいただいておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

利用に関するお問い合わせ先

東京都情報サービス産業健康保険組合 
リゾート予約センター

TEL.03-3239-9814

〒102-8017
東京都千代田区富士見1-12-8 TJKプラザ

※施設に関する情報は
施設に直接お問い合わせください。