TJKリゾート金谷城 宿泊型イベント
田植え・稲刈り体験

【受付終了】たくさんのご応募ありがとうございました。

田植え(5月)稲刈り(9月)

直営保養所「TJKリゾート金谷城」の宿泊と、田植え・稲刈り体験がセットになったイベントを開催いたします。
東京から一番近い棚田として知られる鴨川の中山間の田んぼで、春の田植え・秋の収穫を体験してみませんか。
ご家族のコミュニケーションをはかる場として、ぜひご参加ください。

感染症対策には万全を期しておりますが、今後の感染状況によってはイベントの中止もしくは内容を変更することもございます。

参加者の声

宿泊がセットでよかった
いっぱい田んぼで遊んだ後は、保養所でゆっくりできてよかった。金谷城の食事も最高で、また参加したいです!
子供たちにいい体験!
家族4人で参加しました。子供たちにお米を作る大変さを肌で感じさせることができた。食事する際、残さず食べるようになって、いい食育になったと思う。

イベント概要

開催日田植え:5月8日(土)~9日(日)【1泊2日】 雨天決行
※田植えは5月8日に実施。荒天時は8日に宿泊後、9日に田植えを行います。
稲刈り:9月11日(土)~12日(日)【1泊2日】 雨天決行
※稲刈りは9月11日に実施。荒天時は11日に宿泊後、12日に稲刈りを行います。
宿泊場所 TJKリゾート金谷城
会場 大山千枚田(千葉県鴨川市平塚540)
嶺岡の山並みのもと、面積約4ヘクタールの急斜傾地に、階段のように連なる大小375枚の田んぼ。鴨川の中山間に位置し房総半島のほぼ真ん中にあり、東京から一番近い棚田として知られています。
米の種類「こしひかり」
募集人数50名
※申込みは田植えと稲刈りの両日に参加できる方が対象です。
参加対象メンバー・ ファミリー
※ファミリーのみの申込みはできません。
※3歳以下のお子さまは体験に参加できません。
※申込みは1グループにつき、メンバーを含めた2名以上6名以下に限ります。
※メンバーとは開催日当日に当組合の組合員資格を有する方です。
参加料金
大人(中学生以上) 2,500円
小人(4歳~小学生) 1,000円
※参加料金には、田植え稲刈り両方の体験費が含まれています。
※交通費、宿泊費、昼食費等は自己負担となります。
参加要項
必ず下記「参加要項」に記載してあるイベントの詳細やスケジュールをご覧のうえ、お申し込みください。
TJKリゾート金谷城 宿泊型イベント 田植え・稲刈り体験 参加要項
田植え・稲刈り体験 当日の持ち物
抽選結果 メールまたは書面で結果をお知らせいたします。※当選者には、「当選者詳細申込書」を送付いたしますので、後日返送をお願いいたします。
参加取消および変更等キャンセルされる場合は、 4月23日(金)18時までにご連絡ください。それ以降のキャンセルについては、参加料金を全額納付していただきます。
参加の権利を別の方に譲ることはできません。
その他・体調を万全に整え、健康に十分注意してご参加ください。
・TJKでは万が一に備えてレクリエーション傷害保険に加入しております。講習中に発生したけがの場合はTJKリゾート予約センターへご連絡ください。

お問い合わせ先

東京都情報サービス産業健康保険組合
リゾート予約センター
〒102-8017 東京都千代田区富士見1-12-8 TJKプラザ
TEL 03-3239-9814 FAX 03-3239-9734