よくあるご質問

TJK箱根の森

FAQ よくあるご質問

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FAQ よくあるご質問

食事

  • Q1

    夕食は選べるのですか?

    通常コースは2種類です。日替わりでお出ししておりますので、お選びいただけません。
    グルメコースをご希望の場合は、仕入れの都合上3日前までのご予約が必要となっております。詳しい内容はこちらをご覧ください。
  • Q2

    通常コースとグルメコースの違いはなんですか?

    グルメコースは厳選した食材をふんだんに盛り込み、通常コースより質を重視した料理内容となります。詳しい内容はこちらをご覧ください。
  • Q3

    夕食時のアラカルトメニューを教えてください。

    主なメニューはこちらをご覧ください。日によって異なるため、事前に現地フロントにお問い合わせください。
  • Q4

    夕食時のアラカルトメニューの予約はいつまでにすればよいのですか?

    当日お席に着いてからでも可能ですが、一部のメニュー(お刺身等)は食材の都合もあるため事前に予約していただければ、確実にご用意できます。
  • Q5

    残った食事を部屋に持ち帰りたいのですが。

    食品衛生上お断りしております。お飲み物は持ち帰り可能です。
  • Q6

    子ども向けの料理メニューはありますか?

    こちらをご覧ください。メニューの詳細・ご要望は現地フロントまでお問い合わせください。
  • Q7

    チェックインが遅くなりそうですが、夕食は何時までですか?

    最終の食事は18時40分スタートです。
    それ以降になる場合は当日現地フロントにご連絡ください。ご相談させていただきます。
  • Q8

    ランチをとることはできますか?

    現地フロントへ当日の10時までにご予約ください。
    食事時間は12時と12時30分からお選びいただけます。メニュー内容はこちらをご参照ください。
  • Q9

    食事会場は浴衣で利用してもいいですか?

    浴衣のままご利用ください。

施設関係付帯

設備の一覧につきましては、こちらをご参照ください。
  • Q1

    ドライヤーは部屋づけですか?

    大浴場にございます。
  • Q2

    チェックインは15時からですが、施設は何時から使えますか?

    10時30分から手続きができますので、手続き後に施設をご利用いただけます。
  • Q3

    チェックアウト後でも、施設は使えますか?

    当日の12時までご利用いただけます。有料施設につきましては、その都度現金精算になります。
  • Q4

    客室も12時まで使えますか?

    客室は次のお客様のご用意のため、10時までとなります。
  • Q5

    バリアフリールームは、どうすれば使えますか?

    ご予約の際、リゾート予約センターへお伝えください。当日ですと利用できない場合がございます。
  • Q6

    大浴場に備え付けのアメニティは何がありますか?

    男子脱衣所はヘアートニック、リキッド、アフターシェーブローション、くしが備え付けとなっております。
    女子脱衣所の備え付け品はございません。
  • Q7

    手続きが済んだらお風呂には入れますか?

    お風呂の営業時間であればご利用いただけます。
  • Q8

    食後にカラオケをしたいので予約したいのですが。

    カラオケルームのご予約は受け付けておりませんので、空いていればご利用いただけます。
  • Q9

    子どもだけでアミューズメント施設の利用はできますか?

    アミューズメント施設のご利用は、必ず保護者同伴でお願いいたします。
  • Q10

    子どもでもビリヤードはできますか?

    ビリヤード台より背が大きく、球を突くことができれば大丈夫です。特に年齢制限はありません。

送迎

  • Q1

    送迎はやっていますか?

    送迎は行っておりません。
  • Q2

    駅からどれくらいかかりますか?

    箱根登山鉄道「彫刻の森駅」より徒歩10分です。「箱根湯本駅」からはタクシーで約30分(3,000円)で着きます。

アメニティグッズ

  • Q1

    アメニティグッズは何がありますか?

    お部屋に歯ブラシ、バスタオル(2泊の方は1人2枚、追加は1枚100円)、フェイスタオル、大人用の浴衣をご用意しております(サイズ:S・M・L・LL)。

    ※子ども用の浴衣はご用意しておりません。

    浴室には、ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、リンスのご用意がございます。
  • Q2

    子ども用の浴衣は置いてないのですか?

    お子様用の浴衣のご用意はございません。
    男性用で「Mサイズ(165㎝くらい)」、女性用で「Sサイズ(150㎝くらい)」が、それぞれ一番小さいサイズになります。

その他

  • Q1

    銀行のATMは近くにありますか?

    車で5分ほどのところにスルガ銀行、郵便局、24時間営業のコンビニエンスストアがございます。
  • Q2

    1名、遅くに車で到着するのですが何時までに着けば大丈夫ですか?

    23時までにお越しいただければ大丈夫です。それ以降になる場合は、ご連絡ください。
  • Q3

    近くに病院はありますか?

    お車で5分ほどのところにございます。
    夜間等、急な体調不良の際には、お申し出いただければご案内いたします。
  • Q4

    花火ができる場所はありますか?

    夏季に限り、4階(ロビー階)フロント前入口の脇に臨時場所を設けております。
    ただし、国立公園内につき打ち上げ花火はご遠慮ください。

キャンセル・変更(直営保養所共通)他

  • Q1

    キャンセル料はいつから発生しますか?

    利用日当日の連絡で利用料金の100%、利用日の3日前~前日までの連絡で利用料金の80%をキャンセル料としてお支払いいただきます。

    ※TJK箱根の森に限り、グルメコースの追加料金のキャンセル料については当日のみ100%をお支払いいただきます(グルメコース分については前日まではかかりません)。
  • Q2

    宿泊内容に変更があった場合、どこに連絡すればいいですか?

    宿泊内容に変更があった場合は、リゾート予約センターへご連絡ください。
    リゾート予約センターの営業時間外は、現地フロントへ営業時間内の22時までにご連絡ください。

    ※保養所が休館日の場合は、リゾート予約センターへ営業時間の18時までにご連絡ください。

    休館日はこちら
    ただし、現地で変更可能な内容は、全面キャンセル、食事の有無の変更、増室をともなわない人数変更などです。
    そのほかの変更(日付、増室、部屋タイプの変更)については、リゾート予約センターへご連絡願います。

精算方法(直営保養所共通)

  • Q1

    精算方法を教えてください。

    現金のほか、新たにクレジットカードによるお支払いが可能です。

    取り扱いブランド

    取り扱いブランド
    取り扱いブランド
  • Q2

    クレジットカード支払いのとき、ボーナス払いやリボ払いはできますか?

    できません。一括払いのみとなります。
  • Q3

    クレジットカードと現金の併用はできますか?

    併用はできません。精算方法は、「現金のみ」または、「クレジットカード」をご選択ください。また、複数のクレジットカードの併用もできません。
  • Q4

    世帯別精算はできますか?

    精算を分けることはできませんので、「世帯別」、「個人別」、「連泊の場合の利用日別」等の対応はできません。

その他(直営保養所共通)

  • Q1

    パスポートのご提示について(外国人がご利用の際のお願い)

    厚生労働省から定められた法令により日本国内に住所を持たない外国人のお客様のご宿泊の際には、パスポートの写しをいただいております。
    予約者が日本国内に住所を持っている方で、その同行者様が日本国内に住所を持たない外国人の方であっても、その方の写しはいただいておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

利用に関するお問い合わせ先

東京都情報サービス産業健康保険組合 
リゾート予約センター

TEL.03-3239-9814

〒102-8017
東京都千代田区富士見1-12-8 TJKプラザ

※施設に関する情報は
施設に直接お問い合わせください。