-
- Q1
夕食は選べるのですか?
- 通常コースは2種類です。日替わりでお出ししておりますので、お選びいただけません。
気まぐれコースをご希望の場合は、仕入れの都合上3日前までのご予約が必要となっております。
詳しい内容はこちらをご覧ください。
ビジネスプランの場合は、事前にメニューをお選びいただけます。
- Q1
-
- Q2
夕食時のアラカルトメニューを教えてください。
- 詳しくはこちらをご覧ください。
- Q2
-
- Q3
夕食時のアラカルトメニューの予約はいつまでにすればよいのですか?
- 事前予約の必要はございません。お夕食時にその場でご注文いただけます。
メニューによってはお時間をいただくものがございますので、ご了承ください。
- Q3
-
- Q4
特別料理を追加すると、通常のコースが変わるのですか?
- グルメコースは、通常のコースとメニューが異なります。
詳しい内容はこちらをご覧ください。
- Q4
-
- Q5
残った食事を部屋に持ち帰りたいのですが。
- 衛生上お断りしています。お飲み物は持ち帰り可能です。
- Q5
-
- Q6
子ども向けの料理メニューはありますか?
- お子様の人数が少ない日はセットメニュー、多い日はバイキングとなります。
詳しくはこちらをご覧ください。
- Q6
-
- Q7
チェックインが遅くなりそうですが、夕食は何時までですか?
- お食事のご提供時間は、18時からのご案内となっております。
なお、繁忙時は18時からと19時からに分かれての対応とさせていただいております。
お食事会場へのご入場が19時30分を過ぎますと、お食事のご提供はいたしかねますのでご注意ください。
- Q7
-
- Q8
ランチをとることはできますか?
- 現地フロントへ当日の9時30分までにご予約ください。ただし、団体でのご利用の場合は前日までにご予約ください。
食事時間は12時、12時45分からお選びいただけます。
※2024年4月1日より、ランチのお時間は12時または12時30分の二部制に変更いたします。
なお、チェックアウトのお客様は12時のみとさせていただきます。
メニュー内容はこちらをご覧ください。
宿泊を伴わない「日帰りランチ」も承っております。日帰りランチは、1週間前~当日の午前9時30分までにご予約ください。ただし、ランチ以外の館内利用はできません。
- Q8
-
- Q9
パンのおかわりはできますか?
- フランスパンのみ、おかわりをご用意しております
- Q9
-
- Q10
食事会場は作務衣で利用してもいいですか?
- お食事会場へは、作務衣・スリッパでご利用いただけます。
ただし、子ども用の作務衣はご用意しておりませんので、各自ご持参ください。
- Q10
-
- Q11
アレルギーがあるのですが、どうしたらいいですか?
- TJK直営保養所では、食物アレルギーをお持ちのお客さまがお食事をお楽しみいただけますよう、
「アレルギー対応基本方針」を設けております。
アレルギー対応ご希望のお客さまは、内容をご確認のうえご相談、およびヒアリングシステムでご申告をしていただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。※当日申告の場合、料理変更いたしかねます。
- Q11
-
- Q12
大人が小人料理を食べたいのですが、どうしたらいいですか?
- 料金はそのまま大人料金をいただきますが、変更可能でございます。ご宿泊の前日12時までに、現地までご連絡をお願いいたします。
- Q12
-
- Q13
グルメコースと通常コース(白樺・蓼科)はどう違いますか?
- グルメコースは、通常コースより品数が増えます。(アミューズブーシュ) また、メインのお肉料理とデザートの内容が変わり、パンの種類が増えます。
- Q13

アルペンドルフ白樺
FAQ よくあるご質問
