【復旧】 アルペンドルフ白樺 近隣火災によるネットワーク障害について

下記ネットワーク障害については、12月13日16時頃、無事に復旧いたしました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

 12月12日夜間に起こった近隣火災の影響で、現在アルペンドルフ白樺施設内のネットワークに障害が発生しております。そのため下記設備がご利用いただけない状況となっております。

  • 施設内の精算(POS)システム全般
  • 施設内Wi-Fi全般
  • 施設内予約管理システム(チェックイン・チェックアウト関連)


本障害については現在復旧の目途が立っておらず、特に精算手続きができない状況となっているため、復旧までの期間は暫定的に下記のような対応とさせていただきます。

宿泊料金等は当日精算が困難であるため、後日請求書をご自宅へお送りさせていただき、お振込みにてお支払いをお願いいたします。(振込手数料は振込先負担にてお振込みください)

売店商品のご購入、館内アミューズメントのご利用料金につきましては、現金のみのお取り扱いとさせていただきます。

 また、チェックイン・チェックアウトお手続きの際は、通常よりお時間を頂戴してしまう場合がございますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

復旧の目途が立ちましたら追ってお知らせをさせていただきます。
ご利用のみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

お問い合わせ先

東京都情報サービス産業健康保険組合
リゾート予約センター
〒102-8017 東京都千代田区富士見1-12-8 TJKプラザ
TEL 03-3239-9814 FAX 03-3239-9734

この記事を書いた人

保健事業グループ